元バンド麺はただの人。

元売れないビジュアル系バンドマンの実体験、各ジャンルレビュー、その他ライフハック記事等を飽きるまで。

ここ最近やったこととか。

ブログは非常にお久しぶりです。

 

未曾有のコロナ禍ですが皆様お元気でしょうか。

僕はそこそこに元気です。

と、言うのも実は半年前程に職を変えました。幼少期から大好きだったとある物に関わる仕事です。正直に言うと給料はそれほどですが(嫁よ、スマン)好きな事に関わりながらそこそこ楽しくそこそこまったり働かせて頂いており、上昇志向がそこまでない私(嫁よ、スマン)にはまさに天職と言えるのではないだろうか。

 

そんな天職と言える仕事ですが業務上、文章を書く機会が非常に多くてですね。

ここ最近の自分の文章の下手さに毎日毎晩呆れ返っています。

業務上書く文章と本当に自分の書きたい文章が剥離しすぎて脳内がパンパンのため、思考を言語化して発散する必要がある、と思い立ち深夜の変なテンションでブログを書いています。

 

思考を言語化と言っても僕と言う人間は毎日毎晩ロクな事を考えてないものですから、何から書けばいいのかなんのまとまりもござあせん。何書くかも全く決めてないので完全な雑記です。

 

唐突にここ最近やったことやその他諸々について振り返ってみます。

と言うのも元来ドがつくほどの自堕落な人間でして、1日に行動できる回数が圧倒的に人より少ない自信があります。

コロナ禍の自粛ムードが自堕落に拍車をかけている現状、仕事と飲酒以外で何かをした事について誰か褒めてほしい。

 

 

 

舞台を見に行ったよ

f:id:motovkbandmen:20210120013033j:image

売れないバンドマンだった頃に働いていたバイト先の同僚が役者をやっておりまして。

かなり大きな舞台に出演が決まったとのことで、嫁と友人2人を巻き込んで観に行ってきました。

 

非常に陳腐な感想ですが、ひたすらに感動しました。

舞台の面白さはもちろんのこと、元同僚が大きなステージで堂々と芝居をしている事や、コロナ禍の中常に全力で舞台を盛り上げる演者の皆様の努力がひしひしと伝わり、思い出すだけで胸が熱くなります。

 

舞台後、某有名セルフ焼肉屋に向かった一向ですが、暖房のほぼ効いていない店内でガタガタ震えながら言葉少なに肉を焼いたのでした。

 

 

音楽に携わったよ

昨年末くらいの話ですが。

 

諸々のしがらみにより公表は出来ないのですが、とあるダンス動画の音源作成に3本程携わらせて頂きました。

 

音源作成にあたって久々にベース弾きましたがヘタクソ過ぎて冷や汗モンでしたわい。

非常に良い経験が出来ましたし、自称音楽人として少しスキルアップ出来たように思います。

 

 

ゲームを買ったよ

f:id:motovkbandmen:20210120012114j:image

自粛中の生活をより豊かにするために購入しました。

全年齢版ですのでえっちなシーンはございません。

ちなみに僕はオタクではありませんが、エロゲ、ギャルゲーの類は大好きです。

ちなみに僕はオタクではありませんが、エロゲ業界の復興を切に願うものの1人です。

ちなみに僕はオタクではありませんので。

 

 

映画を見たよ

f:id:motovkbandmen:20210120013127j:image

高速ばぁば

 

タイトルを見た瞬間即視聴開始。

 

内容としては高速移動が得意なばぁばが呪いにより地下アイドルやその周辺を殺して回る映画です。

 

鬼滅の刃?300億の男?興行収入歴代1位?

昨今の作られたブームにただ漫然と乗っているだけではないですか?

皆が面白いって言うから面白い、心のどこかでそう思ってませんか?

右へ倣えのこんな今だからこそ、本当のエンターテイメントが求められているのです。

しかし、本当のエンターテイメントとはなにか。

地球上の老若男女が等しく理解できる程シンプルに、かつ思わず清々しくなる程の馬鹿な発想こそが本当のエンターテイメントなのではないか、僕はずっとそう考えてきました。

そして僕はこの映画で、ついに答えを見つけることが出来ました。

 

老婆が高速で走る

 

それだけで最良のエンターテイメントになるのだと。

ここから日本のエンターテイメントの逆襲が始まる、そんな予感がひしひしとしました。

 

高速(原付よりはるかに遅い)ばぁばの(イマイチ目的のわからない)殺戮ショーと劇中アイドルが披露する(まるで音楽の紛い物みたいな)劇中歌を体感せよ!

 

 

 

長々と書きましたがシンプルにとんでもないクソ映画でした(僕は大好きです)

 

 

 

最近やったことは以上です。

 

久々に思いのまま文章書いてスッキリしました。

 

皆様も良い自粛ライフをお過ごし下さい。